SSブログ

うつわクウさん [おいしいもの♪]

いいお天気の日は家事がはかどります。
引っ越しの片付けも倍速で進む。

やっと出せた、高島大樹さんの豆皿。
芦屋川のうつわクウさんで、ひとめ惚れして、引っ越し記念に(と言い訳しつつ)購入したもの。
ずっと気になっていたお店なのに、最初で最後のお買いものになってしまいました。。。
仲良しの幼稚園ママ達と芦屋川界隈を歩きまわった記念にも。

  046-1.jpg  

  012-1.jpg


プティフールを乗せておやつタイムに♪

  025-1.jpg 

  0150-1.jpg

ポッシュ・ドゥ・レーヴ(芦屋)のお菓子。かなりハマリました☆☆☆
塩バニラサブレ(ハリネズミみたいなの^^)と和三盆リングサブレが
かわいくておいしくて好き☆ 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

pon

良いお皿ですね。
白いのと黒いのがあるのは良いコントラストですよね。
お菓子もniceです。
by pon (2010-05-22 22:55) 

yuyu

*ponさん
黒のざらっとした質感、
白のはときどき混ざってる黒っぽい粒がいいかんじでした。
高島さんの器はどれもこれも私好みでした☆
お菓子は機会があったらぜひお試しください。
友人の芦屋ママもイチオシです♪
by yuyu (2010-05-22 23:30) 

guran

nice、コメントありがとうございました!

お気に入りのお皿、いいですね~
芦屋って言葉に反応してしまいました^^
by guran (2010-05-23 07:13) 

スカビオサ

初めまして~。
何度かご来訪して頂き、ありがとうございました。
素敵で可愛らしい器ですね~♪
店構えも素敵な感じですね。^^

by スカビオサ (2010-05-23 08:01) 

yuyu

*guranさん
気に入ったお皿を眺めてるとホッとするんです。
お料理のヤル気も少しは・・・出てきます^^(←家事嫌いなもので^^;)

*スカビオサさん
間口は狭いのですが、奥が広くていろいろな作家さんの作品がありました。
ほんとに素敵なお店でした♪
by yuyu (2010-05-24 14:10) 

ぱんの日

お皿って見るのも買うのも、それを使うのも
ウキウキしちゃいますよね!
by ぱんの日 (2010-05-24 16:10) 

yuyu

*ぱんの日さん
ほんと、ウキウキしちゃいます。
素敵なお皿だと、シンプルな料理が美味しそうに見えたりしますし^^。
by yuyu (2010-05-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コップの中。久しぶりバレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。