SSブログ

うかい鳥山 [おいしいもの♪]

004-1.jpg 006-1.jpg   

 うかい鳥山。                   待合。

013-1.jpg 050-1.jpg

  鮎をやいてるとこ。                立派な百日紅。

012-1.jpg
 
 離れ座敷。

020-1.jpg021-1.jpg 

 焼胡麻豆腐とわらび浸し。                賀茂茄子田楽。

023-1.jpg024-1.jpg

 地鶏炭火焼。

026-1.jpg  
 
 若鮎塩焼。

041-1.jpg035-1.jpg

 水芭蕉園。                     懐かしい遊び。

040-1.jpg048-1.jpg

 ほっこりあったかいそば茶。              ^^。

都内から1時間くらいの奥高尾。
引っ越しでこの数カ月たくさんお世話になった義父母へのお礼会食でした。
これまでも節目の会食や接待のときはこちらに。

6千坪の敷地。数寄屋造りの離れ。あちらこちらに飾られたかわいらしい花。
小川のせせらぎ。水車。山の空気。たくさんの緑。 などなど。
自然以外の余計な景色は全く目に入らず、時間の流れもゆっくり。
毎日のドタバタがリセットされる。

6月と7月はほたる狩り。
もちつきやお月見や、それぞれの季節の行事もある。
ラッキーなときは、白無垢のお嫁さんも見られる。
大きな合掌造りの家も。
ニッポンっていいよね~って思う。

都心にもおしゃれなうかいさんがいろいろあるけど、やっぱりここが好き。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ぱんの日

おいしいお食事会だった様子が伝わります。
素敵なお店ですね、お料理も緑がいっぱいな所も
魅力的です♪
by ぱんの日 (2010-06-01 11:13) 

baby_pink

うかいさんのお料理は丁寧で季節のお料理を
おいしく頂かせて貰えるお料理屋さんですよね♪
楽しいお食事会のご様子が伺えました✿*
yuyuさん、もしかしたら比較的ご近所さんかもしれません^^
by baby_pink (2010-06-01 18:06) 

yuyu

*ぱんの日さん
この日は曇りだったので、緑ぐあいがイマイチでしたが(笑)
とても気持ち良かったです。
お部屋はほとんどが個室でのんびりできるし、
お料理も本当に美味しいんですよ~^^。
by yuyu (2010-06-01 18:49) 

yuyu

*baby_pinkさん
ご近所かもですか~? なんだかすごく嬉しいです^^♪
うかいさん、焼き胡麻豆腐は初めての試みとのことでした。
中がふわふわっと溶けて、とっても美味しかったです。
見た目はシンプルだけど、本当に丁寧で心のこもったお料理ばかりでした。
by yuyu (2010-06-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。