SSブログ

ディズニーシーで再会♪ [riri]

園の中で待ち合わせだったのだけど、
チケットを購入して、ふとバスのロータリー方向を振り返ってみると、
歩いてくる人の間からチラチラ見えるあの2人組は・・・
娘はわー!っと駆け出し、私はぶんぶん手を振った。(飛び跳ねてたかも。。。^^;)
引っ越しの日に見送ってもらってから、2か月半ぶりの再会。

ひなちゃんと娘は、ぎゅぅぅぅ~っと抱き合ってた^^。

013-1.jpg 全くブランクなしだね~♪

051-1.jpg てゆーか、ラブラブなふたり[黒ハート]

053-1.jpg110-1.jpg 息もピッタリ♪

026-1.jpg アクアトピアは、4人ともハマったね。
お昼間と夜、2回乗っちゃったね♪ 

115-1.jpg キャストのお姉さんの素敵な笑顔☆
並ばずにファストパスがとれた、ストームライダー。
「これってどんななの?」「こわい?」「お姉さんのこれなに?」質問攻めの娘たち。

しかし、イントロダクションのところで、「こういうしくみでこうやって爆破します」の爆音に、
ひなちゃん、数秒固まり、爆泣!
急遽、チャイルドスイッチになりました(笑)。

娘は半ベソながら、なんとかクリア。
ひなママちゃんを待つ間、「泣いちゃってぇ」といじったら、
ひなちゃんは、「びびっちゃったの。」と照れ笑いしてました。
スイッチ中は、キャストのお姉さんが娘たちのおしゃべりのお相手をしてくれて、
隠れミッキーを教えてくれたり、穴場アトラクションやオススメを教えてくれたり。
 
087-1.jpg お夕飯食べながら、ダッフィーのショー♪
「かわいいぃ~☆」
娘が持っているダッフィーの絵本と「同じストーリーだね~」。
ひなちゃんと娘は、半分こして食べたミッキー型のチキンナゲットにも大喜びでした。

他、マーメイドラグーンシアター、キャラバンカルーセルも。

待ち時間をつかって、アリエルのプレイグラウンドでもたっぷり遊んだ。
薄暗いところなので、「ふたりはいっしょにいてね、ときどき戻ってきてね」と言い聞かせて放流。
さすがに年長になると、「時間、大丈夫?」とちゃんと気にしながら、遊べるようになった。
今までは鉄砲玉のふたりだったのにネ。。。
ひなママちゃんとゆっくりおしゃべりできて嬉しかった~。

土曜日、11時くらいの遅めスタートで、ちび連れのマイペースながらも、
思ったよりいろいろ回れて大満足でした。
ブラヴィッシーモ!を見て、後ろ髪をひかれつつ、お別れ。

明日は、銀座集合ね~♪

PS.(業務連絡) みなさんからいただいたアニエスのかわいいワンピ、娘にぴったりで、ヘビロテしてます。
           ありがとうね~♪


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 13

ぱんの日

楽しい再会になってよかったです!!
ディズニーで再会・・・ 素敵ですね♪
お写真からも楽しかった様子が伺えて
こちらまでハッピーになりました!
by ぱんの日 (2010-06-30 14:59) 

yuyu

*ぱんの日さん
娘がお友達とこんな楽しそうにしている姿は久しぶりでしたので、
私も本当に嬉しかったです。
早起きして飛行機で来てくれた友人に感謝感謝でした!
by yuyu (2010-06-30 20:04) 

ひなママ

早速ブログに載せてくれてありがとう。
久々の再会も全くブランクなしで
思いっきり楽しく過ごせたね♪
ririちゃんと娘のラブラブぶりに私も嬉しくなったわ~。
ディズニーシーにはまりそうな予感☆
また一緒に行こうね♪
by ひなママ (2010-06-30 20:28) 

non

再会できてよかったね〜
こうして見ると二人とも大きくなったね。
年長さんだもんねー。(しみじみ)
私も遊びに行きたい♪
by non (2010-06-30 21:11) 

yuyu

*ひなママさん
ふたりとも(お留守番のパパも^^)疲れは出なかった~?
思ったよりあまりいい写真がなかったのよね~
(ひなちゃんは変顔ばっかりするし~^^;)
また行こうね~!

*nonさん
年少の頃と比べると、すごいお姉さんになったよね。
おでかけもラクになったしね。
nonさんも、ぜひ一緒にディズニー行こうよ~!
いつでも接待いたしますので~♪
by yuyu (2010-07-01 07:58) 

しんしん

いいですね、TDS♪

うちの娘は、まだTDSデビューしてないので、
ダッフィーとメイちゃんのぬいぐるみを抱いてガマンしています(笑)。
 

by しんしん (2010-07-01 22:20) 

yuyu

*しんしんさん
子供もL派とS派に分かれるようですが、うちの娘は(私も)完壁にSです^^。
平日に行ったときには、ダッフィーやいろんなキャラクターと
写真がとれて満喫しましたし、今回初体験のアクアトピアは何度でも
乗りたいそうです。
by yuyu (2010-07-02 07:22) 

fraise

ダッフィー、かわいい!
子供連れだと、ついうちLに行ってしまいますが、
たまにはSに行ってもいいかなぁ、って思いました。
by fraise (2010-07-03 20:10) 

baby_pink

お友達のひなちゃんとyuyuさんの娘さん。
本当に可愛いですね♡
無邪気に二人仲良くはしゃぐ姿はとっても
幸せ気分になれますね♪
私まで、穏やかで幸せな気分になれました^^*
by baby_pink (2010-07-04 07:14) 

yuyu

*fraiseさん
Lはやっぱり楽しいですものね~^^。
私も娘もLの混雑が苦手なので、Sのプチリゾート気分が気に入ってます。
先日行ったときに気付いたのですが、水遊びができる噴水があり、
小さな子供たちが楽しそうでした。
by yuyu (2010-07-04 07:34) 

yuyu

*baby_pinkさん
ふたりは1才半くらいから4年のおつきあいなんです。
いつも一緒のときは遠慮ないケンカもよくしてたんですが、
久しぶりに会ったら、ちょ~ラブラブで親もびっくりでした^^。
by yuyu (2010-07-04 07:41) 

うさこ

素敵な場所で大好きなお友達との再開・・・とても楽しそうですね。
思い出に残る時間を過ごせたのではないでしょうか。
ダッフィーかわいい~♪ 私も大好きです。
また行きたくなりました。

by うさこ (2010-07-05 01:07) 

yuyu

*うさこさん
ディズニーって何度行っても、夢がいっぱいでワクワクで、
特別な場所ですよね。
本当にいい思い出になりました♪
by yuyu (2010-07-05 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。