SSブログ

キハチ・イタリアンでランチ [riri]

ひなちゃんツアー2日目は銀座。

001-1.jpg002-1.jpg

晴海通りを、ひなちゃんたちは4丁目交差点から、
私と娘は数寄屋橋方向から歩いてきて、再び会う。
そのとたん、どこに行くかも知らないひなちゃんと娘が、猛ダッシュで走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]^^;
通りかかったアニヤハインドマーチのセールに母たちが吸い込まれている間も
娘たちはお店の前で走る~[ダッシュ(走り出すさま)]
ふたりは嬉しいと走る習性らしいデス

今回は、関西にお店のないエストネーションに行くのがお目当て。
娘たちもチョロチョロとお洋服を見て回り、「これみて~!」「かわいいね~」「きらきらだね~」。
そしてソファに座ってお絵かき。
お店のお姉さんたちがお相手してくれていたおかげで、母たちはゆっくり満喫できたが、
素敵なお洋服が多すぎて、迷う~。

お昼は、お向かいのキハチ・イタリアンに。
優柔不断な母同士で、どの服に決めるか、どーする?どっちにしよう?と1時間以上も^^;。
これって久しぶりに会った人たちの会話とは思えないね。
それが楽しかったんだけど(笑)。

008-1.jpg011-1.jpg

カルパッチョのサラダ、エビとアボカドのクリームパスタ。美味しかった~
娘たちがすごい勢いで食べるフォカッチャは何度もおかわり^^;
追加でフランボワーズのケーキ。

結局エストネーションは保留のまま、(私は翌日1着購入しました^^)
少し中央通りを歩いて、(選挙運動中の三原順子さん、山田弘氏、ドクタ-中松氏に遭遇)
3時過ぎに、東銀座から羽田空港行きの電車を見送り、お別れとなりました。

ひなちゃんと娘は、この2日間、なにかにつけて、NHKアニメ「はなかっぱ」に出てくる
てれてれぼうずの「照れますねぇ照れますねぇ・・・なんて、照れますよぉ」を
アレンジしながら声を合わせて言ってたね。
で、キャハハハー!と盛り上がっていた。
お別れの直前まで。。。おもしろかったね~!!!
今度は、夏休みに会いに行くね♪

003-1.jpg  エストネーションでお洋服の絵を^^。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 9

baby_pink

ひなちゃんとひなちゃんママと楽しい銀座タイム✿
何だかとっても楽しそう^^
私も、一昨日銀座に行きました。

お洋服って迷いますよねぇ。
私も、何度も手にとっては、どうしよ~。の連続です(笑)
で、結局yuyuさんと同じに、次の日にゲットしに行く感じなんですよ^^*

ひなちゃんと、ママとj久しぶりに再会できて、楽しい時間が
過ごせてよかったですね^^♪
またの再会を楽しみに。
by baby_pink (2010-07-06 06:38) 

ぱんの日

お洋服の絵を書くなんて・・・女の子ですね♪
かわいいです~♪
こういう時間、楽しみにしていたのにあっという間に
終わっちゃうぐらい楽しいですよね。
by ぱんの日 (2010-07-06 16:31) 

ひなママ

2日目の銀ブラもとっ~ても楽しかったね♪
久しぶりに会ったのに
キハチでは洋服の話ばっかりしてしまったけど
これぞまさに長年お友達であるがゆえ☆
そんな居心地の良さがすご~く好きなんだよね(笑)

はなかっぱの「照れますね~」は
帰ってからもずっと言い続けてます!
ririちゃんとのやりとりがよほど楽しかったんだろうな。。。

次回は関西でね!!
by ひなママ (2010-07-06 16:54) 

ともやん

楽しかった様子が伝わってきました(*^。^*)
ショッピングにランチ、いいなぁ!
お洋服の絵も素敵です★
リボンにレース、憧れのお洋服かしら?
照れますねぇ~・・・はうちもよくチビたちが言っていますよ。
by ともやん (2010-07-06 21:38) 

yuyu

*pinkさん
お洋服って、ほんと、悩みます~。
まず、本当に必要か?ってところから^^;
で、行ったり来たり、お取り置きを頼んでみたり・・・
でも、翌日に行くと、すごい勢いで予定外のものまで
買ってしまったりするんです。(この時は+靴2足!!!)
さすがにpinkさんはこんなことはしませんよね(笑)
自分がコワイです。。。

*ぱんの日さん
洋服の絵は、最近の娘のブームです。
これから色をつけるそうです。

*ひなママさん
私も2日間、とっても心地良かったよ!
結局、私だけ買ってしまって・・・ねぇ?
バレンシアガのバッグ、夏休みに見せてもらえるかな?
楽しみにしてます。
照れますねぇ~は、なんだか私まで口癖になってきちゃったよぉ。

*ともやんさん
お洋服の絵は、ともやんさんのおっしゃるとおり、憧れの服だと思います。
幼稚園が制服じゃなかったら、絵のようなド派手なコーディネートで
行きたがるんだとろうなぁ。。。(汗)
照れますねぇ~は、ともやんさんのお子さんも?^^
かわいいキャラクターですものねー!




by yuyu (2010-07-07 00:36) 

まゆみっふぃ

私もエストネーション好きです!

お嬢ちゃま達たのしそうですね。
かわいい~
by まゆみっふぃ (2010-07-07 10:32) 

うさこ

私もぱぱっと物事を決められないタチなので、よ~く分かります。
悩みだすと止まらないですよね。
一人でのお買い物は本当に危険です。(笑)
お友達と一緒に迷うことも楽しですし、
それも思い出になりますよね。

娘さんのイラストからも楽しそうな様子が伝わってきます。
かわいいお洋服ですね☆

by うさこ (2010-07-07 22:44) 

non

エストネーションのお洋服、素敵だよね。
私も1着だけ持ってます。
こっちにはないのでなかなか買えないけど、あったら逆に欲しくなるから困るかも^^;
ひなちゃんと楽しい時間を過ごせて良い思い出になったね。(ママも)


by non (2010-07-09 07:25) 

yuyu

*まゆみっふぃさん
エストネーション、お好きなんですね^^。
お洋服だけでなく、バッグや雑貨もステキですよね!

*うさこさん
お洋服はお友達と見て歩くだけでも楽しいですよね。
意外と、買う気満々のときより、友人の買い物につきあっているときの方が
衝動買いの確率が高いです^^;

*nonさん
そちらには素敵なセレクトショップがいっぱいあるから羨ましいです。
またマーロでたくさんお買いものしてるのでは~?
by yuyu (2010-07-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ディズニーシーで再会♪national flag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。