SSブログ

Marty 2号 (&HATAKE AOYAMA) [goods]

 008-1.jpg

Marty青山店で、友人がプレゼントしてくれました。
幼稚園の保護者バッジをつけたかったので、パーツは最小限にしました。
濃紺のストラップに白かシルバーの☆モチーフで涼しくいきたかったのですが、
友人がエナメルの「赤星」にこだわるもので(赤星ファン?)、そうしました^^。
娘のイニシャルRもつけてもらいました^^。
モチーフは取り外し可能なので、赤星さんが目立ちそうな場面では紺のストラップだけにできます。

021.JPG019.JPG 1号さん・2号さん(赤星さん)  
 
芦屋で作った1号さんもくたびれてきたし、シンプルな感じに気分転換♪

友人は前に作ったキーストラップを持参して、今回、イニシャルパーツを追加。
お店の方がストラップをきれいに磨いてくださり、ポインターの金具が擦れてきてるので、と
新しいものをつけ直してくださいました。(ちゃっかり色も変えてました^^;)
今度、私も持っていこう~♪

この日は娘を幼稚園の預かり保育にお願いしていたので、久しぶりの青山をもうちょっと散策。

お昼ごはんは、オープンしたばかりの HATAKE AOYAMA の限定ランチ。
  とうもろこしのスープ 
 野菜の前菜10種盛り合わせ 
 トマトソースのカペリーニ(冷製) 
 米粉のフォカッチャ
 小さなドルチェ(パンナコッタ)
 コーヒー

とうもろこしのスープはふわふわに泡立ててあって、ほわじゅわ~っと甘く、
前菜10種は、いろいろなお野菜の前菜がプレートいっぱいで、お行儀のよい小さな畑みたい^^。
カペリーニは白のストウブのココットに入っててキュートでした。

青山で1260円はお得な気がしますが、おなかいっぱい食べたい方には量が足りないカモ

お店は静かなところにあり、オープンエアが気持ちよく、
テーブルの間隔も広めでしたので、ゆっくり過ごせるお店でした。


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 8

ひなママ

うぁ~、これ私好み☆
紺のストラップに赤のスターが素敵!
私も真似したくなっちゃう~。
先日エストネーションで買ったワンピにも確かスターが付いてたよね。
私もスターモチーフは大好き。
芦屋のお店はご近所だし遅ればせながら買っちゃおうかしら。。。
by ひなママ (2010-07-15 19:25) 

yuyu

*ひなママちゃん
そうだね~!
ひなママちゃんにはお花モチーフより、こっちの方が似合いそう! 
Martyはリボンやかわいいモチーフが多いので、バス停ママにも
これは「新鮮でいい!」とホメられました。
ぜひおそろいしようよ~。
ちなみに、エストネーションのスターはまだ出番ナシです。
お洋服は大活躍してるよ!(モトとるよ~!)
by yuyu (2010-07-15 20:23) 

ぱんの日

青山で素敵な時間を過ごされたんですね。
そしてお友達からもかわいいプレゼント・・・
デザインも色も素敵ですね!
by ぱんの日 (2010-07-16 11:20) 

yuyu

*ぱんの日さん
ありがとうございます♪
ストラップは評判がよくて、娘の送迎タイムが楽しくなりました。
小学校でも使えるので、大切にしようと思っています。
by yuyu (2010-07-17 21:35) 

fraise

すごくかわいいストラップですね。
私もほしくなってしまいました。
そして、久々に青山にも行きたくなりました。
by fraise (2010-07-18 15:31) 

まゆみっふぃ

学校にも幼稚園にもこれ使っている人
けっこういます。
オリジナルで作れてかわいいですよね。
by まゆみっふぃ (2010-07-20 10:16) 

うさこ

どちらのストラップもかわいいですね。
雰囲気ががらっと変わって新鮮です。
お洋服やその時の気分で使い分けても良さそうですね。

ランチのお店もすごく雰囲気がよくて・・・
こんな所でのんびりしたいなぁなんて思いました。
とうもろこしのスープが気になります!

by うさこ (2010-07-20 20:51) 

yuyu

*fraiseさん
私は青山は4年ぶりくらいでしたので、すっかり浦島太郎状態^^;。
お店がけっこう変っていて新鮮でした☆

*まゆみっふぃさん
まゆみっふぃさんの周りでもMarty使っている方が多いのですね^^。
娘の幼稚園のママもみなさん使ってらして、関西のお店のMarty人気に
ちょっと驚きました。

*うさこさん
1号はデジカメ用で、2号は保護者証用にしてます^^。
とうもろこしのスープは、ほんとに美味しかったです。
ホイップされているだけで、気分が上がりますね♪
by yuyu (2010-07-22 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

national flagToshi Yoroizuka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。