SSブログ

お野菜のピザ!enboca [おいしいもの♪]

  
  035-1.jpg  マルゲリータとれんこんのピザのハーフ&ハーフ

 金曜日の3時すぎごろ出発して軽井沢へ。
 関越がガラガラで、なんと軽井沢へは5時すぎには着いていた。(ビックリ!)
 ホテルの温泉に入ってゆっくりして、暗くなってから、
 ピザ好きの娘のために夫が予約していたイタリアン『enboca』で夕食。
   
 013-1.jpg023-1.jpg
 034-1.jpg                    
                            トマトとモツァレラ・ルッコラ添え  窯焼き野菜  自家製スペアリブ

 自家農場エンボカファームで作られたお野菜のお料理。
 気に入ったのは、窯焼きのキャべツとアスパラとじゃがいも。
 パルメザンがかかっています。
 素朴なんだけど、お野菜が甘い~☆
  
 それと、もちろん! ピザ!!!
 マルゲリータはフレッシュなトマトソーズがた~っぷり。
 モツァレラと生地も娘好みだったので、
 娘のピザランキングで1位になりました(笑)

 れんこんのピザは、バジルソースと松の実とパルメザン。
 れんこんがホクホクシャリシャリでおいしかったです!
 松の実もナイスアシスト^^。
   
 お隣テーブルのアスパラガスのピザもおいしそうだったな~^^ 

 026.JPG033-1.jpg 
    燻製たち。                      要塞のようなピザ窯と濃厚なブルーベリージュース♪



 053.JPG047-1.jpg

 真っ暗な中に優しい明り。
 靴を脱いで上がる席もあり、友人の別荘に招かれたような雰囲気。
 遅めの時間だったせいか、
 お食事とお酒を楽しんでゆっくり過ごしている、大人のグループが多かったです。
 (運転代行の車が数台来てました^^) 

 都内にもお店があるようなので、行ってみたいと思います♪


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

baby_pink

きゃ~~^^
私も軽井沢のenbocaのファンなんですよ♪
pizzaもちもちで旬のお野菜たっぷりで
本当においしいですよねぇ^^

yuyuさんご家族も行かれたのですね♪
お友達の別荘へ遊びに行ったというその
お言葉ぴったりだと思います✿*
そして何より幸せな気持ちになれるお店ですよね^^*
by baby_pink (2010-07-30 19:02) 

yuyu

*baby_pinkさん
pinkさんもファンなんですね~♪
そうそう!生地がもちもちで、お野菜がたっぷりで、
シンプルなのに、ものすごい満足感!
お野菜たっぷりのトッピングはうちでもマネして作ってみようと思ってます^^。
by yuyu (2010-07-31 05:58) 

ともやん

雰囲気もよさそう、美味しそう(*^。^*)
これはメモメモ!
ピッツァの具にれんこん!
ちょっとびっくりしましたが、合いそうですね★
by ともやん (2010-07-31 22:25) 

オサレだわ

六本木やら軽井沢やら、
本当に関東に帰ってしまったのねってしみじみ。。。
ピザは私も好みのナポリ風だね。美味しそう。
娘ちゃんだからこんなオサレな旅行も楽しめるんだろうなぁ。
うちは怪獣2匹だから無理!
いつになったら・・・
by オサレだわ (2010-08-02 09:52) 

non

ごめんなさい、↑上のコメは私です^^;
タイトルと間違って名前のところに入れちゃった。
by non (2010-08-02 09:54) 

ぱんの日

夏のひと時を軽井沢で過ごすなんて
素敵ですね!!
お料理もおいしくって最高のリフレッシュですね!
by ぱんの日 (2010-08-02 14:13) 

taro-chibi

れんこんのピザ美味しそうですね!
ホク&シャリ感味わってみたいです~♪
by taro-chibi (2010-08-02 15:58) 

yuyu

*ともやんさん
れんこんは、期待以上に美味しくて、サプライズでした!
ぜひ行ってみてくださいね^^。

*オサレだわ こと nonさん
誰かと思ったわ~!
いやいや、いまだに母娘とも関西に未練タラタラなのよ~。
必死にこっちを楽しんで気を紛らわせています。
てことで、近々そちらに行っちゃいます。
お会いできたら嬉しいです♪

*ぱんの日さん
このお店のお料理を見たとき、ぱんの日さんを思い出しました!
お野菜が新鮮で美味しくて、幸せな気分になりました。
いつか、ぱんの日さんの愛情たっぷりお野菜とパンを
食べてみたいな~♡ なんて^^。

*taro-chibiさん
れんこんが、スライスではなくて堂々と乗っていたので、
ホクホクで歯ごたえが良かったのですね、きっと。
見た目のインパクトもあって、楽しいピザでした^^。
by yuyu (2010-08-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。