SSブログ

(パター)ゴルフデビュー☆ [riri]

やっぱり軽井沢は清々しい朝です。
軽井沢2日目。ホテルでゆっくり朝食をとったあと、パターゴルフへ。

ここのパターゴルフは、なんと、18ホールでパー72!
きつくドッグレッグしているところは刻んでいくので、パー5のホールもある^^。
パターコースなりにアップダウン、ナナメのところもあり、欲張るとすぐラフに^^:
5年ぶりにクラブを握った私には、パターだからと侮れないコースでした。

娘は、最初は父と母から、あーだこーだとレクチャーされ、
「もうわかったってば!」とプンプンしていたが、
ホールが進むにつれてコツがわかってきて、おもしろくなっていった。
思ったようにボールが転がったときはものすごく得意気。
バーディーで回ったところもあった。(奇跡ですが^^;)

004-1.jpg007-1.jpg   ガッツ!005-1.jpg013-1.jpg 

結果は、、、悲しいことに、集計する前にスコアカードをうっかりお洗濯してしまい、
シュレッダーを上回る粉砕ぶり(泣)。
この日、あまり良さそうでなかった夫の陰謀かも。。。^^

娘も楽しめたので、パターゴルフはしばらく我が家のブームになりそう。
自宅から気軽に行けるところがあればいいのですが。

こちらの施設は回り放題のようだったが、さすがに暑さに負けて
お昼過ぎに終えて、かぎもとやの追分そば茶家へ。
本場のおそば、美味しかった~!

そして、娘の大好きなイトコ達の家へちょこっと寄る。
浅野屋のブルーベリーヨーグルトデニッシュとフィナンシェがお土産。
こちらのパンも大好き。都内で買えるところが増えて嬉しいのです。
(というか、もともと東京のお店なんですよねぇ?)


軽井沢グリーンパーク


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

ひなママ

パターゴルフとは思えない広々したコースだね~。
けっこう体力いりそう。
でもパターゴルフなら子供も楽しめていいな♪
軽井沢っていい所だね。
OL時代に行ったきりだわ。
いつかまた行ってみたくなりました☆
by ひなママ (2010-08-05 11:23) 

yuyu

*ひなママちゃん
体力がいるほどではありませんでした^^
パズルのようにうまい具合にホール同士がくっついてましたから。
軽井沢、東京からは近いよ~ 転勤♪お待ちしてます♡
ひなちゃんと一緒に行けたら娘も喜ぶだろうな~
by yuyu (2010-08-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。